こどもといっしょが楽しくなる
ママパパのための情報メディア
STORY 特集記事を読む
KIT オリジナルキットを使う

STORY

Garland

Fun ideas for you and your baby

こどもといっしょに楽しめる情報をご紹介!

和スタイルで 歓迎!
おむつケーキ

2017/11/21

main

お腹の中に10ヶ月間。ママと赤ちゃんはその間ずーっと一緒にいるんだけど、実際にお顔を見るまで、抱っこするまでは、まだ会えていないような、不思議な毎日。いつ会えるかな、もうすぐ会えるね、いや、すでに今一緒にいるんだけどね。まだ見ぬ赤ちゃんのことを思いながら、そわそわワクワク。家事も仕事も何も手がつかないときは、歓迎のおむつケーキを作って、お腹の中の赤ちゃんと一緒に記念撮影はいかがでしょ。

IMG_7334

モノトーンガーランドで和なベビーシャワー

運動会の飾り付けでよく使われる紅白の紙花を、ちょっとおしゃれに飾り付け。角を鋭角に切ると、大人っぽいダリアのようなお花になります。合間に生花を一緒に飾るとグンと雰囲気が増しますよ。

和なオムツケーキ

おむつケーキの詳しい作り方は、ルンタンの過去記事「1度は作ってみたい、おむつケーキでお祝い」を参照してくださいね。おそらく西洋文化から生まれたおむつケーキは、一般的には洋風のあしらいだけど、手ぬぐいや帯締めで飾り付けると、とってもシックな和風おむつケーキのできあがり。

Luntanのガーランドは和風のお家にも

和スタイルには、シンプルなルンタンの無料ガーランドを。おむつケーキのてっぺんに、壁に飾った紙花と生花を載せると、統一感あるコーディネートに仕上がりますよ。インスタグラムでは、赤バージョンの和風おむつケーキもご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

赤ちゃんに話しかける妊婦

ねえねえ、赤ちゃん。お家では、あなたを迎える準備がすっかり整いました。ママもパパも、そしてお姉ちゃんも、元気にお腹を蹴るあなたを抱っこするときを、とっても心待ちにしていますよ!

※記事でご紹介しているガーランドは、無料でダウンロードしてお使いいただけます。
→無料キットはこちら
→無料フォトフレームはこちら

DOWNLOAD この特集に使われたキットをダウンロード

LuntanのKitは、スマートフォンからでもPCからでも、お使いのプリンターで印刷をしてお楽しみいただけます。ファイルはPDF形式となっており、ファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

White Garland

STORY RANKING 人気の特集記事

KIT RANKING 人気のキット

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!

STORYこどもと一緒に楽しめる情報をご紹介!

赤ちゃんと楽しむ離乳食 Vol.06<br/>クリスマスリゾット

赤ちゃんと楽しむ離乳食 Vol.06
クリスマスリゾット

Food   

簡単お菓子のお家で<br/>ほっこり、クリスマス

簡単お菓子のお家で
ほっこり、クリスマス

Garland   

和スタイルで 歓迎!<br/>おむつケーキ

和スタイルで 歓迎!
おむつケーキ

Garland   
View All

KITプリントして使えるLuntanオリジナルキット

Happy Xmas

Happy Xmas

Placemat   

Merry Christmas

Merry Christmas

Garland   

HALLOWEEN

HALLOWEEN

Garland   

White Garland

White Garland

Garland   

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!