こどもといっしょは、たのしい
        ラグジュアリーな子連れ旅情報メディア
  • instagramアイコン
  • Xアイコン
  • threadsアイコン
  • facebookアイコン
Original Article 特集記事を読む
Luxury Stay 親子で楽しめる、一流のお宿を探す
KIT オリジナルキットを使う
Other その他

Original Article

手作り撮影会

Feature article crafted from the perspective of Luntan

Feature article crafted from the perspective of Luntan

和スタイルで 歓迎!
おむつケーキ

  • X????
  • facebook????
  • facebookアイコン
  • Xアイコン

着物とガーランドとおむつケーキ

お腹の中に10ヶ月間。ママと赤ちゃんはその間ずーっと一緒にいるんだけど、実際にお顔を見るまで、抱っこするまでは、まだ会えていないような、不思議な毎日。いつ会えるかな、もうすぐ会えるね、いや、すでに今一緒にいるんだけどね。まだ見ぬ赤ちゃんのことを思いながら、そわそわワクワク。家事も仕事も何も手がつかないときは、歓迎のおむつケーキを作って、お腹の中の赤ちゃんと一緒に記念撮影はいかがでしょ。

紅白の紙花

モノトーンガーランドで和なベビーシャワー

運動会の飾り付けでよく使われる紅白の紙花を、ちょっとおしゃれに飾り付け。角を鋭角に切ると、大人っぽいダリアのようなお花になります。合間に生花を一緒に飾るとグンと雰囲気が増しますよ。

和なオムツケーキ

おむつケーキの詳しい作り方は、ルンタンの過去記事「1度は作ってみたい、おむつケーキでお祝い」を参照してくださいね。おそらく西洋文化から生まれたおむつケーキは、一般的には洋風のあしらいだけど、手ぬぐいや帯締めで飾り付けると、とってもシックな和風おむつケーキのできあがり。

Luntanのガーランドは和風のお家にも

和スタイルには、シンプルなルンタンの無料ガーランドを。おむつケーキのてっぺんに、壁に飾った紙花と生花を載せると、統一感あるコーディネートに仕上がりますよ。インスタグラムでは、赤バージョンの和風おむつケーキもご紹介しています。ぜひチェックしてみてくださいね!

赤ちゃんに話しかける妊婦

ねえねえ、赤ちゃん。お家では、あなたを迎える準備がすっかり整いました。ママもパパも、そしてお姉ちゃんも、元気にお腹を蹴るあなたを抱っこするときを、とっても心待ちにしていますよ!

※記事でご紹介しているガーランドは、無料でダウンロードしてお使いいただけます。
→無料キットはこちら
→無料フォトフレームはこちら

  • X????
  • facebook????

DOWNLOAD この特集に使われたキットをダウンロード

LuntanのKitは、スマートフォンからでもPCからでも、お使いのプリンターで印刷をしてお楽しみいただけます。ファイルはPDF形式となっており、ファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

White Garland

STORY RANKING 人気の特集記事

KIT RANKING 人気のキット

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!

Original Articleルンタン目線で綴る特集記事

受賞ホテル37件 フォーブス トラベル ガイド 2023年

受賞ホテル37件 フォーブス トラベル ガイド 2023年

特集記事   

贅沢な親子旅・宿ブランド vol. 2<br/> 子連れウェルカム高級旅館「ふふ」グループ

贅沢な親子旅・宿ブランド vol. 2
子連れウェルカム高級旅館「ふふ」グループ

特集記事   

2023年開業 赤ちゃん・子連れで泊まりたい高級宿6選

2023年開業 赤ちゃん・子連れで泊まりたい高級宿6選

特集記事   

贅沢な親子旅・宿ブランド vol.1<br/>心と向き合う「リトリート」を叶える宿

贅沢な親子旅・宿ブランド vol.1
心と向き合う「リトリート」を叶える宿

特集記事   
View All

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!