こどもといっしょが楽しくなる
ママパパのための情報メディア
STORY 特集記事を読む
KIT オリジナルキットを使う

STORY

手作り撮影会

Fun ideas for you and your baby

こどもといっしょに楽しめる情報をご紹介!

1度は作ってみたい
おむつケーキでお祝い

2017/06/14

ガーランドでおむつケーキ

生まれてくる赤ちゃんを歓迎するアイテムのひとつ、おむつケーキ。市販のおむつケーキはもちろんすてきだけど、生まれてくる赤ちゃんを思い浮かべながら、自作してみるのはいかがでしょ。

作り方は簡単!おむつをひとつずつくるくる丸めて輪ゴムで留めて並べるだけ。今回は3段ケーキにチャレンジしましたよ。

おむつケーキの作り方

おむつケーキの作り方

1段目は、ベルトで輪っかを作って、その中におむつを詰めました。
2段目は、麦わら帽子を逆さにして、その中におむつを詰めました。
3段目は小さいから、両手でいくつかのおむつを持って輪ゴムでくくって、丸く形を整えるだけ。
周りを画用紙で囲んで、おむつが見えないようにしてくださいね。

おむつケーキの作り方のコツ

蛇腹に折って輪ゴムで留めたチュールをいくつも差し込んで、より華やかに。そうそう、もちろんルンタンのガーランドで飾り付けるのを忘れないで!丸いガーランドをピックにして差し込んて。ステッカーのように貼るだけでもかわいらしく仕上がります。

ガーランドをステッカーとして貼っても

ブルーバージョンも作って見ました。小さなガーランドを飾ったり、段の上にかわいらしい赤ちゃんアイテムを置いたり。

ブルーバージョンのおむつケーキ。男の子に

男の子向けおむつケーキのアップ

今回のおむつケーキに使用したガーランドは、通常のA-Zのアルファベットのキットの他に、「Hello Baby Girl, Welcome to the world」「Hello Baby Boy, Welcome to the world」の文字がセットになったキットもご用意しました。がんばって作るんですから、かわいくできたら、ぜひ写真をInstagramにアップして、Luntan編集部までご紹介くださいね。

※記事でご紹介しているガーランドは、無料でダウンロードしてお使いいただけます。
→無料キットはこちら

DOWNLOAD この特集に使われたキットをダウンロード

LuntanのKitは、スマートフォンからでもPCからでも、お使いのプリンターで印刷をしてお楽しみいただけます。ファイルはPDF形式となっており、ファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

ふんわりガーランド
こんにちは赤ちゃん(女の子)

マリンルックガーランド
こんにちは赤ちゃん(男の子)

STORY RANKING 人気の特集記事

KIT RANKING 人気のキット

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!

STORYこどもと一緒に楽しめる情報をご紹介!

シックに花薫る<br/>3ヶ月のお祝い

シックに花薫る
3ヶ月のお祝い

手作り撮影会   

実りの秋の<br/>コロコロ王子

実りの秋の
コロコロ王子

手作り撮影会   

赤ちゃんと楽しむ離乳食 Vol.04<br/>親子ですいかゼリー

赤ちゃんと楽しむ離乳食 Vol.04
親子ですいかゼリー

離乳食レシピ   
View All

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!