こどもといっしょが楽しくなる
ママパパのための情報メディア
STORY 特集記事を読む
KIT オリジナルキットを使う

STORY

Garland

Fun ideas for you and your baby

こどもといっしょに楽しめる情報をご紹介!

1度は作ってみたい
おむつケーキでお祝い

2017/06/14

生まれてくる赤ちゃんを歓迎するアイテムのひとつ、おむつケーキ。市販のおむつケーキはもちろんすてきだけど、生まれてくる赤ちゃんを思い浮かべながら、自作してみるのはいかがでしょ。

作り方は簡単!おむつをひとつずつくるくる丸めて輪ゴムで留めて並べるだけ。今回は3段ケーキにチャレンジしましたよ。

1段目は、ベルトで輪っかを作って、その中におむつを詰めました。
2段目は、麦わら帽子を逆さにして、その中におむつを詰めました。
3段目は小さいから、両手でいくつかのおむつを持って輪ゴムでくくって、丸く形を整えるだけ。
周りを画用紙で囲んで、おむつが見えないようにしてくださいね。

howto_03

蛇腹に折って輪ゴムで留めたチュールをいくつも差し込んで、より華やかに。そうそう、もちろんルンタンのガーランドで飾り付けるのを忘れないで!丸いガーランドをピックにして差し込んて。ステッカーのように貼るだけでもかわいらしく仕上がります。

ブルーバージョンも作って見ました。小さなガーランドを飾ったり、段の上にかわいらしい赤ちゃんアイテムを置いたり。

今回のおむつケーキに使用したガーランドは、通常のA-Zのアルファベットのキットの他に、「Hello Baby Girl, Welcome to the world」「Hello Baby Boy, Welcome to the world」の文字がセットになったキットもご用意しました。がんばって作るんですから、かわいくできたら、ぜひ写真をInstagramにアップして、Luntan編集部までご紹介くださいね。

※記事でご紹介しているガーランドは、無料でダウンロードしてお使いいただけます。
→無料キットはこちら

DOWNLOAD この特集に使われたキットをダウンロード

LuntanのKitは、スマートフォンからでもPCからでも、お使いのプリンターで印刷をしてお楽しみいただけます。ファイルはPDF形式となっており、ファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

Baby Girl Spring Time

Baby Boy Sea

STORY RANKING 人気の特集記事

KIT RANKING 人気のキット

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!

STORYこどもと一緒に楽しめる情報をご紹介!

赤ちゃんと楽しむ離乳食 Vol.04<br/>親子ですいかゼリー

赤ちゃんと楽しむ離乳食 Vol.04
親子ですいかゼリー

Food   

連載:オイラの大冒険 第26話 「あっぱれ年の功(26w)」

連載:オイラの大冒険 第26話 「あっぱれ年の功(26w)」

Manga   

スイカを買った日

スイカを買った日

Garland   
View All

KITプリントして使えるLuntanオリジナルキット

Rain go away

Rain go away

Garland   

seaside

seaside

Garland   

Confetti Birds

Confetti Birds

Garland   

To the sky

To the sky

Garland   

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!