こどもといっしょが楽しくなる
ママパパのための情報メディア
STORY 特集記事を読む
KIT オリジナルキットを使う

STORY

手作り撮影会

Fun ideas for you and your baby

こどもといっしょに楽しめる情報をご紹介!

めでたい!
お祝いコーディネート

2017/12/28

お正月の寝相アート

生まれたての赤ちゃん。もうそれだけでおめでたい空気が漂ってきますが、さらにお正月にかけて、紅白仕立ての記念撮影はいかがでしょ。初めて迎える新年、きっと思い出に残る一枚になりますよ!

しめ縄とお正月ガーランド

用意するものは、赤い紙花とルンタンの無料ガーランド。2018年の干支であるワンちゃんをあしらった、朱色が素敵なガーランドを用意しましたよ。無料でダウンロードできるので、記念撮影以外にも玄関やリビングなどに飾って、お正月気分を盛り上げてくださいね。

まだしめ縄飾りを買っていなければ、いそいそと100円均一ショップ(イニシャルD)で調達。付いていたお飾りを外し、赤い花紙や折り紙で作った扇などを付ければ、おしゃれなしめ縄にへんしーん!

おしゃれなしめ縄
赤ちゃんのお雛巻き

さあ、仕上げは赤ちゃんをお雛巻きに。真っ白なおくるみはなかなかないので、バスタオルを代用しちゃいましょ。お雛巻きが難しい赤ちゃんの場合、白い下着姿が清々しくておすすめです。

お雛巻きの赤ちゃん
お正月風のミルク

そうそう、ガーランドとお揃いの、ランチョンマット無料ダウンロードできます。家族みんなの分をA4の紙に印刷してテーブルにセッティングすれば、お正月仕様の食卓のできあがり。お雑煮が並ぶ中、ひとつだけミルクが置かれている姿は、きっととってもかわいらしいですよ!

ママと赤ちゃん

今回撮影した赤ちゃんは、「和スタイルで歓迎!おむつケーキ」で撮影したママさんの赤ちゃん。撮影から約2ヶ月後、無事に元気な産声を聞かせてくれました!ママもパパも、そしてお姉ちゃんも、四人家族で迎えるお正月は初めて。より一層にぎやかになった家族の新しい幕開け、本当におめでとうございます!

ママと赤ちゃんとお正月のガーランド

※記事でご紹介しているガーランドは、無料でダウンロードしてお使いいただけます。
→無料ガーランドはこちら
→無料ランチョンマットはこちら
→無料フォトフレームはこちら

※記事で紹介している食べ物は撮影用です。赤ちゃん向けの食べ物ではないので、撮影後は大人たちで楽しんでくださいね。
→離乳食レシピはこちら

かわいらしい赤ちゃんの写真が撮れたら、ぜひInstagramにアップして、Luntan編集部までご紹介くださいね。#Luntan_photoをつけると、抽選でAmazonギフト券をプレゼント中です。

DOWNLOAD この特集に使われたキットをダウンロード

LuntanのKitは、スマートフォンからでもPCからでも、お使いのプリンターで印刷をしてお楽しみいただけます。ファイルはPDF形式となっており、ファイルを開くにはAdobe Acrobat Readerが必要です。

Happy New Year 2018 / Garland

Happy New Year 2018

STORY RANKING 人気の特集記事

KIT RANKING 人気のキット

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!

STORYこどもと一緒に楽しめる情報をご紹介!

北欧ちっくに<br/>おしゃれクリスマス

北欧ちっくに
おしゃれクリスマス

手作り撮影会   

即席ツリーで<br/>仲良しクリスマス会

即席ツリーで
仲良しクリスマス会

手作り撮影会   

子どもと楽しむ贅沢宿レポート Vol.4<br />熱海・桜岡茶寮

子どもと楽しむ贅沢宿レポート Vol.4
熱海・桜岡茶寮

子連れ旅行   
View All

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!