こどもといっしょは、たのしい
        ラグジュアリーな子連れ旅情報メディア
  • instagramアイコン
  • Xアイコン
  • threadsアイコン
  • facebookアイコン
Original Article 特集記事を読む
Luxury Stay 親子で楽しめる、一流のお宿を探す
KIT オリジナルキットを使う
Other その他

Original Article

子連れ旅行

Feature article crafted from the perspective of Luntan

Feature article crafted from the perspective of Luntan

子どもと楽しむ贅沢宿レポート Vol.1
川棚グランドホテル

  • X????
  • facebook????
  • facebookアイコン
  • Xアイコン

たまにはのんびり温泉旅行にでも。はてさて、周りに気兼ねなく、赤ちゃんと一緒にゆっくり温泉を楽しむことなんてできるの?そうね、せっかくだから奮発して、露天風呂付きの個室がある温泉宿はいかがでしょ。赤ちゃん連れに優しくも、静かにゆったりと過ごせる贅沢宿をご紹介します。

IMG_6305
やってきました、フグの都・山口県下関市「川棚グランドホテル」です。外観はその名の通り、どっしり大きい温泉旅館ですが、実は本館とは別に、温泉付きの離れのお部屋が13室あるんです。

川棚グランドホテル 離れへの道

今回泊まった離れは、露天風呂の付いた「花椿」。琉球畳が敷かれた8畳のお部屋は、シンプルで落ち着きのある佇まい。畳だから、赤ちゃんも安心して寝転がってゴロゴロ。すでにハイハイをマスターしている赤ちゃんなら、広々とハイハイし放題。畳に裸足が気持ち良く、きっと楽しめるはずです。

川棚グランドホテル 花椿

全面ガラス張りの窓から眺められる露天風呂は、嬉しいヒノキ風呂。清々しいヒノキの香りに包まれながら、のんびりゆっくり。貸し出しのベビーバスにも温泉を入れて、程よい温度になったら赤ちゃんも一緒にのんびり。うーん、家族みんなで、贅沢なひととき!

川棚グランドホテル 露天風呂にベビーバス

ベビーチェアやベビー食器の貸し出しもあります。夕飯は部屋食で、家族で仲良く、ね。離乳食を持参したら、温めて器によそって出してもらえます。プラスティック製だから、ひっくり返してもへっちゃら。さあ、ママパパたちはフグを堪能しましょう!

川棚グランドホテル ベビーチェア

お世話してくださった中居さんにもお子さんがいらっしゃって、締めのフグ雑炊を作る際、「お酒を入れる前に、赤ちゃん用に取り分けますか?」なんて気遣いも。

朝食は、本館のダイニング「かえでてらす」で和食を中心としたビュッフェ。赤ちゃん用に、クーファンやベビーチェアを貸し出してくれます。ベビースプーンも備えてますし、ビュッフェのお粥は離乳食を始めて2ヶ月経った頃の赤ちゃんなら食べられそうな具合です。家族連れでいらっしゃっている方が多く、赤ちゃん連れのママパパにとっては気兼ねすることのない、程良いにぎやかさ。スタッフの方々も、赤ちゃん連れに慣れていらっしゃるようでした。

川棚グランドホテル 朝ごはん

そうそう!旅の密かなお楽しみ、アメニティはこちら♪

川棚グランドホテル ジョンマスターオーガニック

オーガニックのラグジュアリーブランド「ジョンマスターオーガニック」。シャンプー、トリートメント、ボディミルクの3点セットです。

今回宿泊したお部屋の他にも、バリアフリーのお部屋、半露天風呂のタイプのお部屋など、いくつか種類の異なる離れのお部屋があります。大きな温泉宿に、ひっそりと贅沢な離れのお部屋。ぜひ機会があれば赤ちゃんと一緒に宿泊して、そしてもしよかったら、Luntanまで感想をお聞かせくださいね!

「川棚グランドホテル」が備えているママパパに嬉しいサービスやグッズをまとめました。有料の記載があるもの以外はすべて無料です。詳しくはお宿までお尋ねください。

 

・赤ちゃんの宿泊(有料:¥2,160 ※食事・寝具なし)

・ベビーチェア

・ベビーバス

・ベビー用食器

・おむつ専用ゴミ箱

・ベビーベット(有料:¥1,080)

・クーファン

・離乳食の温め(離乳食自体の用意はありません)

・満一歳をお祝いする一升餅(有料:¥3,780)

・お食い初めのお食事(有料:¥4,320)

 

川棚グランドホテル

〒759-6301 山口県下関市豊浦町川棚温泉
TEL 083-774-1111
離れ スペシャルサイト
http://www.kgh-otafuku.co.jp/hanare/
ホームページ
http://www.kgh-otafuku.co.jp/

 

  • X????
  • facebook????

STORY RANKING 人気の特集記事

KIT RANKING 人気のキット

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!

Original Articleルンタン目線で綴る特集記事

受賞ホテル37件 フォーブス トラベル ガイド 2023年

受賞ホテル37件 フォーブス トラベル ガイド 2023年

特集記事   

贅沢な親子旅・宿ブランド vol. 2<br/> 子連れウェルカム高級旅館「ふふ」グループ

贅沢な親子旅・宿ブランド vol. 2
子連れウェルカム高級旅館「ふふ」グループ

特集記事   

2023年開業 赤ちゃん・子連れで泊まりたい高級宿6選

2023年開業 赤ちゃん・子連れで泊まりたい高級宿6選

特集記事   

贅沢な親子旅・宿ブランド vol.1<br/>心と向き合う「リトリート」を叶える宿

贅沢な親子旅・宿ブランド vol.1
心と向き合う「リトリート」を叶える宿

特集記事   
View All

SOCIAL NETWORK

FOLLOW US!